とりすけのアトリエ

似顔絵、ウエルカムボード、商用OKなイラストを描いています!

小説の表紙描いてます。

f:id:torisuke1238:20210817004715p:plain

こんにちは、とりすけです。

カクヨムさんにて小説を書いているのですが、最近近況ノートに画像が貼れるようになりました✨ 

そこで表紙を付けたくて、それぞれ自作の小説の表紙の代わりとして実況ノートに画像を載せていました。

やっぱり小説って表紙があると読むモチベーション上がりますし、登場人物の姿をイメージしやすくて私は好きです。自分でキャラクターを作って読みたい派の方には必要のないものなのかもしれませんが…。

画像は自作小説の「妖怪専門よろず屋」の主人公”泉”を表紙として描いたものです。彼女はあまり表情を表に出さず、ひたすら家族を殺した相手を探している、という設定です。彼女にはよろず屋の相方が居るのですが、一緒に描いてみるとバランスが悪かったので今回は泉単体で。

泉は「水」と「氷」を扱い、相方の紺太は「火」と「風」を扱います。一見お互い打ち消し合いそうな属性ですが、これをうまいこと使って戦わせる、というのが今後の課題です。

絵を描くのもすごく楽しいのですが、更に自分が描いたキャラクターを物語に乗せて動かしてみるとかなり楽しいです(*^^*)

かと言って、私は漫画を描けるほど器用ではないので、どうしても「絵」と「小説」という形になってしまいますが💦

カクヨムさんにて小説を読むことが可能です!

他にも恋愛もの  ラブコメなど色々な作品があるので、良かったら読んでやってください♡